大阪 阿倍野 宝石・貴金属・加工・修理・卸・小売 侑紀ジェム株式会社 宝石は永遠の想いをつなぐ

詳しくはこちら
電話がつながらない場合は、折り返しご連絡させて頂きます。

■定休日
不定休

■営業時間
10:00~19:00
ハイヒールモモコ様にも喜んで頂いております。
母の婚約指輪であるダイヤを、貰いました、
リフォームして、ペンダントに、しました。

若き日の、父が、買った若き日の母のダイヤをずっと身につけれる幸せ、、

いつか、私の、指輪と、二つあわせて、娘は、ピアスに、するのかしら。

良いものは、受け継ぐことが、出来るので大切にします。

ハイヒールモモコ様より
RSS

あなたの仕事はなんですか?と聞かれたら・・・


12月3日の誕生日石【ホワイトジェダイト】
★宝石言葉は“浄化された魂”


【myひとりごと】≪あなたの仕事はなんですか?≫

「あなたの仕事はなんですか?」と

尋ねられた時、どのように答えますか?

私の場合は、「宝石屋さん」なので・・・

以前は、「宝石屋」です!と当たり前の

答え方をしていましたが、今は

自分の仕事に対する思い、

何ができるのか、を伝えるように、

「人に役に立つために宝石屋をさせていただいてます!」

・・・・

と、自分の職業の前に、一言添えて、

答えるように心がけています!

一人一人の仕事が、色んな「縁」の中で、

たまたま自分が、させてもらってることに

感謝し、もっと自分を磨き、人間力を

高め、必要とされるよう努力します。

「人に役に立つために」生きる!素晴らしい人生です♪

主婦の方も同様に、

「愛する家族のために、自分を磨くために、主婦をしています!」と

答えられると、素敵ですね♪





【ホワイトジェダイト】 ★和名:翡翠・硬玉

人生の成功と繁栄を守護するひすい。
ビジネスを成功させるお守りとして効果的です。

ホワイトジェダイトは、やさしさの中の強さを表す石です。
もっとも価値が高いのは、深いエメラルドグリーンのもの。

権力の象徴として、高貴な身分の人しか身につけられなかったもの。

2015-12-03 22:59:09

鳥居にもタイプがある・・・


12月2日の誕生日石【ブラックコーラル】
★宝石言葉は“冷静な機知”


【myひとりごと】

みなさんは普段訪れている神社の違い、

意識して参拝していますか?

神社の名前(稲荷、天満宮、八幡、etc…)

や境内にある案内板から、祀られている

神様やご利益のことはわかりますが・・・

普段見過ごしがちな鳥居に、微妙に違いがあります。

鳥居の2段になっている軒の下の部分が、

縦の柱から出ているのは神仏両方を

祀っている神社で、出てないのは、

神様だけ祀っている、神社の鳥居だそうです。

「伊勢神宮」や「靖国神社」などは出てませんね。

http://www.jinjya.com/menu/mame/been01_01.html

年明けの初詣に行くときに意識してみては

いかがでしょうか?

そして、自分の、お願いではなく感謝の気持ちを

伝えたいものです。

【ブラックコーラル】 ★和名:黒珊瑚
珊瑚は古来より、悪魔や落雷、火事から守ってくれるとされ、子どものお守りとして身につけられてきました。

珊瑚は、珊瑚虫の骨から出来ている、有機物質です。
古くから帯留めやかんざしなどに使われ、日本で親しまれてきました。

サンゴには色々な種類があり、ジュエリーとして使用されるものだけでも
血赤珊瑚、桃珊瑚、ボケ珊瑚などが挙げられます。

ブラックコーラルは、黒い色をした珊瑚のことです。
ブラックコーラルのアクセサリーは普段使いの他、弔事用などにも使用されます。


2015-12-03 22:46:29

節目を大切に・・・


12月1日の誕生日石【】
★宝石言葉は“思いやりのある行動”
【myひとりごと】≪節目≫

誕生日や記念日などに、

お祝したり、してもらったりして、

感謝の気持ちと、新たな気持ちで頑張ろう!

と思えるのは、地球上の生き物で人間だけですよね。

人間にだけ感じられる「節目」を

大切にしたいものです。

その節目に、一緒にお祝いできるのは

幸せと感謝します。

妻へ・・・生まれてきてくれてありがとう!

出会ってくれて、ありがとう!

Happy Brthday おめでとう♪

【アイアンオパール】 ★和名:蛋白石

「愛と美の石」でもあり、堅さや耐久性に優れた鉄分に守られたアイアン・オパールは
「愛」を、鉄分の強さがバックアップしてくれる効果がありそう。

オパールは2種類の色味のものがあります。
1つは遊色効果(プレイオブカラー)を示すプレシャスオパールで、虹色が特徴です。

もう1つはコモン・オパール(またはポッチ・オパール)といい、不透明で遊色効果のないもの。
オパールは水分を含み、多くの宝石とは違い非晶質であるために、乾燥するとひび割れを生じます。

アイアンオパールとは、褐鉄鉱の内部に形成されたオパールのことです。
2015-12-01 13:45:00

人気の秘密・・・


11月30日の誕生日石は【ブラックスターサファイア】
★宝石言葉は“中心的な存在”

【myひとりごと】

空港も橋もない、船でしか行くことのできない

瀬戸内海の小豆島に、予約で満室という宿がある。

なぜこんなに人気があるのか。理由の一つは、

“醤油会席”という風変わりな名前の料理だそうだ。

自家栽培の野菜が食卓にのぼるらしく、

もぎたての新鮮な野菜が楽しみです。

宿の方は、空間プロデューサー、建築家、古美術、

グラフィックデザイナーが物置だった古い蔵を客室に、

住居だった母屋を食事処に改装したそうだ。

全7室の小さな宿!

やはり、人気の秘密は、癒しにあるのでしょうね♪




【ブラックスターサファイア】 ★和名:青玉
不安を吹き飛ばし、道を明るく照らしてくれる効果があるため、

新しいことをはじめたい人にはおすすめの石です。
サファイアは、ルビーと同じコランダムと呼ばれる鉱物に属します。

内包物の違いにより赤色になったものをルビーと呼び、
その他の色のものをサファイアと呼びます。

ブラックスターサファイアは、スター効果を示す黒?灰色をしたサファイアです。
2015-12-01 13:37:23

余裕がある人とは・・・


11月29日の誕生日石【カラーチェンジトルマリン 】
★宝石言葉は“Love&Sex”


【myひとりごと】≪余裕≫

皆さんが思う、余裕がある人とは、どのような人でしょうか?

・人に優しく思いやりのある人

・威張らず 見栄張らない人

・人と比べず謙虚で感謝のできる人

・譲る心を持ってる人(譲る気持ちは、自分に強さと自身がないとできませんね)

・自分自身の身の程も知っていて不平、不満を言わない人

・自信に満ち溢れていつも笑顔の人

・目先のことに一喜一憂しない、心にゆとりがある人

・自分の損得だけの基準で動かない人

etc・・・・

こんな素敵な方は、良い人間関係が築かれていきます。

いつも、心に余裕を持っていきましょう。




【カラーチェンジトルマリン】 ★和名:電気石

古い自分、過去をすて、自然に前を向いて進むことを促してくれるパワーストーンです。
トルマリンの和名の「電気石」は、トルマリンに圧力を加えると電気を発生することから名付けられました。

様々な色合いのものがあるトルマリン。
その中でもクロムの成分の含有により、光によって色が変化するカラーチェンジトルマリンは、

産出量も非常に少なく希少。
深いグリーンからオリーブグリーンや、ブラウンなどの自然な色変わりが楽しめる。
2015-11-29 19:59:16

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ