大阪 阿倍野 宝石・貴金属・加工・修理・卸・小売 侑紀ジェム株式会社 宝石は永遠の想いをつなぐ

詳しくはこちら
電話がつながらない場合は、折り返しご連絡させて頂きます。

■定休日
不定休

■営業時間
10:00~19:00
ハイヒールモモコ様にも喜んで頂いております。
母の婚約指輪であるダイヤを、貰いました、
リフォームして、ペンダントに、しました。

若き日の、父が、買った若き日の母のダイヤをずっと身につけれる幸せ、、

いつか、私の、指輪と、二つあわせて、娘は、ピアスに、するのかしら。

良いものは、受け継ぐことが、出来るので大切にします。

ハイヒールモモコ様より
RSS

七楽の教え・・・


11月28日の誕生日石【シャンパントパーズ 】
★宝石言葉は“保護、包容力”


【myひとりごと】≪七楽の教え≫

「楽すれば楽が邪魔して楽ならず、楽せぬ楽がはるか楽楽」

楽をしようと思わず、苦労してつかんだものが、はるかに楽という、

いまから300年も前から語り継がれる「富山の薬売り」

のマーケッティング手法です。

通販などない時代に、沖縄にも料金は使った分だけ

という富山の「置き薬」があったらしいです。

いつ時代でも顔を合わせ、FACE to FACE

一つのひとつの信頼を得ていく地道な努力が大事ですね。




【シャンパントパーズ 】 ★和名:黄玉

金運、人間関係を豊かにする効果があり、真実の愛と友情をもたらす石です。
シェリー酒のような上品な魅力を引き出してくれます。

トパーズの名称は、サンスクリット語で火災の意味の"tapas"に由来します。
和名の電気石は、トルマリンに圧力を加えると電気を発生することから名付けられました。

シャンパントパーズは、シェリー酒のような色合いからシェリートパーズとも呼ばれます。
2015-11-28 23:13:02

「愛」「環境」「家族」「学び」・・・


11月27日の誕生日石【マザーオブパール】
★宝石言葉は 快心 
【myひとりごと】≪ノーベル賞≫

ノーベル賞を受賞した人の共通点

1、母親から沢山の愛情を貰った。

2、のびのびとした自然環境の中で育った。

3、家族の会話が多い。

4、勉強大好き。

とのことらしいです!

「愛」「環境」「家族」「学び」

これが全てではないと思いますが、

とても大事なことですね♪


【マザーオブパール】 ★和名:真珠母貝

「月のしずく」「人魚の涙」とも呼ばれる真珠(パール)を作る母貝です。
真珠を育てるように、持ち主の精神的、肉体的な成長を促す効果があるかも。

真珠(パール)は、真珠を育む事が出来る「母貝」が自分の体内に入れられた
「核」(異物)を分泌液で包み込み出来るもの。

その真珠を作る母貝を、真珠母貝(マザーオブパール)という。
内部が虹色に輝くアコヤ貝、黒蝶貝、白蝶貝、マベ貝、イケチョウ貝などが真珠の主な母貝。

真珠(パール)の主な成分は炭酸カルシウムで、薬としても使われてきました。
2015-11-27 23:46:42

人生の中で、苦難、苦悩をどう乗り越えるか・・・


11月26日の誕生日石は【スカポライト】
★宝石言葉は“未来指向”
【myひとりごと】≪SOS≫

S=しんぱいするな!

O=おそれるな!

S=すべてはうまくいく!

人生の中で、苦難、苦悩は必ずやってきますね!

SOSを出して救助して欲しいこともありますが、

このSOSを自分に言い聞かせ、自分を分析して

「あせらず」「あわてず」「あきらめず」

明るく前向きに、乗り越えたいものです!


【スカポライト】 ★和名:柱石

スカポライトは、人への依存心を取り除いて、精神的な自立を促す石です。
過去のトラウマを癒し、未来に対する不安を取り除く効果がありそう。

打ち込める趣味や楽しみを見つけ、幸福感を得るためにも効果のある石です。
結晶は柱状で棒のような形をしています。

時折キャッツアイやスター効果を見せる石が産出。
2015-11-27 23:38:39

「心の掃除・・・」


11月25日の誕生日石【】
★宝石言葉は“小悪魔の魅力”
【myひとりごと】≪心の掃除≫

人は、辛いことや悲しいことには、敏感ですね!

しかし「見えない幸せ」には、なかなか気付かないものです。

ないものねだりは心が貧相になります。

「本当の幸せ」な人は、経済的豊かさや

特別な幸運に恵まれた人のことでなく

当たり前のことに感謝し、喜びを心から

感じられる人のことなのでしょうね!

当たり前のことに感謝できるように

“心の掃除”をしていきましょう♪

“心の雑草”を抜き“心に栄養”を・・・




【レッドアンバー】 ★和名:赤琥珀

琥珀はこすると帯電する性質から、よい気をひきつけるとされます。
黄金色の色合いから、金運や人気運アップのために良いパワーストーンです。

東洋では古くから薬として使用され、伝染病や喉にかかわる病気の治療に用いられた。
また、流産を防止する働きがあるとも言われています。

琥珀は黄色や赤色、青色をした、樹脂の化石です。
琥珀の中には何百万年も前の苔、松葉などの植物や、昆虫が見られます。

火にくべると良い香りを発するため、お香としても使われてきた。
2015-11-27 23:30:07

この世に誕生した「美しい宝石!」「美しい人の心!」


11月24日の誕生日石【ピンクカルサイト】
★宝石言葉は“セクシーな美”


≪クリーニング≫


お客様がお越しいただくと、お持ちのジュエリーたちをクリーニングさせていただいてます。(勿

論!無料です)



せっかくお持ちのジュエリーたちも、汚れや小傷がつくと輝きを失います!



でも、簡単な新品仕上げや、超音波洗浄でクリーニングをしてあげると、新品の輝きが蘇りま

す!



宝石は、油など汚れが付きやすいので、石の輝きが鈍くなったな?と思ったら、自分でもいらない

歯ブラシに



食器を洗う洗剤でも大丈夫なので、石の裏の方を特に、磨いてあげてください。



殆んどの宝石は、水洗いは大丈夫です。(真珠、エメラルド、オパールなど軟らかい石は注意し

てください!)



せっかく、この世に誕生した「美しい宝石!」「美しい人の心!」



くすんできたら、綺麗に浄化してキラキラ輝かせましょう♪





【ピンクカルサイト】 ★和名:方解石
ピンクカルサイトの効果カルサイトを持つと世界観が広がり、
物事を様々な視点で捉えることができるようになるかも。



ピンクカルサイトは、別名アフロディーテとも呼ばれ、愛を運んでくる石です。
美しくなりたい人にも高い効果がありそう。

人との調和を促すパワーストーンでもあるので、人間関係を良くしたい時にもおすすめの石です。
光を屈折させる結晶構造をしているため、文字の上に置くと文字が二重に見える。
色はカルサイトの名前は、ラテン語で"石灰"を意味する "calx" に由来している。
2015-11-24 15:19:27

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ