大阪 阿倍野 宝石・貴金属・加工・修理・卸・小売 侑紀ジェム株式会社 宝石は永遠の想いをつなぐ

詳しくはこちら
電話がつながらない場合は、折り返しご連絡させて頂きます。

■定休日
不定休

■営業時間
10:00~19:00
ハイヒールモモコ様にも喜んで頂いております。
母の婚約指輪であるダイヤを、貰いました、
リフォームして、ペンダントに、しました。

若き日の、父が、買った若き日の母のダイヤをずっと身につけれる幸せ、、

いつか、私の、指輪と、二つあわせて、娘は、ピアスに、するのかしら。

良いものは、受け継ぐことが、出来るので大切にします。

ハイヒールモモコ様より
RSS

自分を奮い立たせる「心のスイッチ」を入れる・・・


11月18日の誕生日石【ウッドオパール】
★宝石言葉は“自然との調和”
【myひとりごと】≪感奮興起≫

感奮興起の意味ご存知でしょうか?

【何かに感じ自分もうかうかしておれないと奮い立つ!の意味】

何かに感じることは、人それぞれ違うと思います。

「本」「講演」「映画」「スポーツ」「ボランティア」・・・・

私もそうですが、どうしたら、自分をもっと

向上させることができるか、もっと自分を磨けるか、

自分を奮い立たせる「心のスイッチ」を入れることが

大切かと感じます。

心のスイッチONにして輝く一日を過ごしましょう♪






★【ウッドオパール】 和名:木化蛋白石

オパールは水分をたっぷりと含み、みずみずしい若さをもたらす、
アンチエイジングに効果の高い石として知られています。

木の水の通り道となっている道管が化石になり、オパール化したものです。
ウッドオパールは国内でも産出しており、石川県、福岡県などで見られます。
2015-11-19 14:13:03

宝石と人間との歴史をみると・・・


11月17日の誕生日石【アメジスト・イタリア産 】
 ★宝石言葉は“チャンス・機会をつかむ”


【myひとりごと】
自分の誕生石を身につけていると

  

幸運を呼び込み、身を守ってくれると言ういわれがあります。

  

宝石と人間との歴史をみると、紀元前から、つまり、

  

はじめて宝石を発見したときから、宝石をなにかの象徴として

  

考えていたと言えます。



宝石は幸福を意味したり、力を意味したり、

  

威厳を意味したりしています。



ご自分の誕生石をお持ちでしょうか?



男性の方は、「宝石など縁がないよ!」と仰る方が多いようです。



今は、数珠ブレスやストラップ、パワーストーンも人気です。

石だけを巾着袋に入れてお守りとして、



かばんの中に入れて置かれるのも良いかと思います♪







【アメジスト・イタリア産 】★和名:紫水晶

持ち主の隠れた美しさや魅力、才能を引き出す効果があるアメシストです。
特にイタリア産アメシストはその力は非常に強く、様々な悩みに使えそう。

神話より、美少女の化身とされる紫色の水晶です。
ギリシャ語で"酒に酔わない"という意味の"アメテュストス"が語源です。

イタリア産のアメシストは、上品な色合いが特徴。小さな結晶のものが多い。

2015-11-17 14:12:02

整理整頓・・・


11月16日の誕生日石【アンモナイト】
 ★宝石言葉は“フレキシブルな思考”


【myひとりごと】

修行の基本は「お掃除」と言われます。

私の一日のスタートは、オフィスの玄関周り拭き掃除や

トイレ掃除、植木に水をあげて、神棚のさかきの水と塩かえて

手を合わせることです。

机の上が散らかっているとミスの原因にも繋がりますね。

カビが生えやすい所は、暗くてじめじめしている所です!

人間も「心のカビ」が生えないように、風通し良くピカピカになるよう磨いていきます。



お客様がお越しいただくと、お持ちのジュエリーたちをクリーニングさせていただいてます。(勿論!無料です)

せっかくお持ちのジュエリーたちも、汚れや小傷がつくと輝きを失います!

でも、簡単な仕上げや、超音波洗浄でクリーニングをしてあげると、新品の輝きが蘇ります!


宝石は、油など汚れが付きやすいので、石の輝きが鈍くなったな?と思ったら、自分でもいらない歯ブラシに

食器を洗う洗剤でも大丈夫なので、石の裏の方を特に、磨いてあげてください。

殆んどの宝石は、水洗いは大丈夫です。(真珠、エメラルド、オパールなど軟らかい石は注意してください!)

せっかく、この世に誕生した「美しい宝石!」「美しい人の心!」


くすんできたら、綺麗に浄化してキラキラ輝かせましょう♪




【アンモナイト】 ★和名:菊石

アンモナイトの独特の形から、絵や音楽などの芸術面での才能を開花させる効果があると言われている。
アンモナイトは古生代デボン紀から中生代白亜紀末に海中に生息していた頭足類の絶滅種。

イカやタコに近い動物で,軟体動物に属している.現存する動物ではオウム貝がもっとも近いもの。色は白〜灰色、褐色。宝石として使用されるものはアンモライトと呼ばれ、遊石効果を示し、虹色に輝くもの。アンモナイトの中にも、アンモ
ライトほどではないが遊石効果を示すものがある。
2015-11-17 14:09:21

自然の中にいると、 ホッとしますし、癒やされます・・・


11月15日の誕生日【レッドコーラル(珊瑚)】
★宝石言葉は“幼な心”
【myひとりごと】≪大都会の大自然≫

私は、福岡県筑豊の田舎育ちです(^^ゞ

18歳から大阪市内に住んでいます。

先日、大阪市内をハイキングした時に、

意外や意外!自然が多いのです!

ビルやコンクリートばかりと思われがちですが、

公園、神社、お寺、城あと、川沿い???など

必ず自然、緑、虫・・・を発見します。



おそらく人間の心のどこかには「自然が原点」

という本能があるのだと思います。

私たち人間は、自然の中にいると、

ホッとしますし、癒やされますよね。

目には見えませんが、そういう自然と

求める力が働いているようです。

人が誕生した生まれ故郷のような感覚が、

本能に眠っているのでしょうね。

大都会だからこそ、自然を求めようとする力が、

反するように強くなると思います。

だからこそ、大都会ほど大自然が存在すると

考えられるのでしょうね。

東京の新宿ですら自然があるのですから、

ほかの都会でも、探せば必ず自然はあるはずです。

都会にはたしかに自然は少ないですが、

探せばきちんとあるはずです。

歩いて散策してみてはいかがでしょう(^_^)

 



【レッドコーラル(珊瑚)】 ★和名:珊瑚

古来より、悪魔や落雷、火事から守ってくれるとされ、
子供のお守りとして身につけられてきました。

母の愛のように持ち主をやさしく包み込んでくれそう。
見た目も美しいが、お守りとして優れた効果を発揮するかも。

血のめぐりを良くし、体を健康に保つ効果がありそう。
エネルギーを高め、何に対しても積極的に取り組むことができますように。

珊瑚は古くから帯留めやかんざしなどに使われ、日本で親しまれてきました。
サンゴには色々な種類があり、ジュエリーとして使用されるものだけでも

血赤珊瑚、桃珊瑚、ボケ珊瑚などが挙げられます。
レッドコーラルは赤い色をした珊瑚。

日本近海の水深100-300メートル程度の海底に多く生育しています。
赤い色をした珊瑚の中でも色の濃い、血赤珊瑚とよばれるものは美しく、希少価値のあるものです。

2015-11-15 14:35:02

愚痴を言う暇があれば・・・


11月14日の誕生日石【ラベンダージェード】
★宝石言葉は“風の便り”


【myひとりごと】≪≫

失敗して、イライラして、愚痴を悪口を

言ってる時って、自分の中のストレスを

発散させようとしています(^^ゞ

いくら愚痴とはいえ、エネルギーと時間を

使っていますものね!



成功して結果を出す人は、愚痴を言う暇があれば、

一生懸命!行動する時間にあてます。

愚痴を言ってばかりでは、

楽しい人生が送れませんネ。

行動して自己実現しましょう♪



【ラベンダージェード】 ★和名:紫ひすい
人生の成功と繁栄を守護するひすい(翡翠)。

ビジネスを成功させるお守りとして効果的かも。
 精神的に成長し、人徳を高める手助けをしてくれそう。

ラベンダージェードは女性らしさを表し、
魅力アップやアンチエイジングにも効果のあるパワーストーンです。

ラベンダージェードの特徴 ひすい(翡翠)の中でも希少価値の高いジェダイト。
色の幅が広く、緑、ライラック、白、ピンク、褐色、赤、青、黒、オレンジ、黄色などがあります。

 もっとも価値が高いのは、深いエメラルドグリーンのもの。
 ひすい(翡翠)は、日本で昔から親しまれてきたパワーストーンです。

権力の象徴として、高貴な身分の人しか身につけられなかったもの。 
ラベンダージェードは、高い価値のある、淡い紫色をしたひすいのことです。
2015-11-14 14:50:32

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ